お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症については、国内における感染者の発生が続いていることを踏まえ、2月25日に政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されました。当機構におきましては、これを受けて、当面、下記の通り対応することにしました。
関係の皆さまにおかれましては、何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

1.オフピーク通勤の実施
交通機関の混雑時における感染防止のため、時差通勤を実施します。
このため、一部の時間帯に担当者が不在となることがあります。

2.テレワーク(在宅勤務)の実施
時差通勤の実施に併せ、一部の職員について在宅勤務を実施します。
なお、感染が拡大した場合は、全面的に在宅勤務に移行する予定です。

3.当機構が主催する会議について
当機構が主催する会議等の開催につきましては、感染拡大防止の観点から、感染の終息が確認されるまでの間、開催を見合わせるものとします。
なお、必要な場合には、テレビ会議等の利用を検討します。

4.各地域で開催する会議等への参加について
新幹線や航空機の利用による感染の防止などを図る観点から、会議等への参加を自粛します。
なお、テレビ会議を利用しての参加は可能です。

5.当機構への連絡方法及び今後の取り扱いについて
対応期間中の連絡につきましては、基本的にメールにてお願いします。
その他、今後の取り扱い等につきましては、関係の皆さまに当機構の担当者から別途ご連絡をさせていただきます。

以上

お問い合わせ・相談窓口
(電話受付は平日10:00~17:00)

一般財団法人
日本民間公益活動連携機構(JANPIA)

  • 電話03-5511-2020
  • メールメールでのお問い合わせはこちら