団体専用ページ

休眠預金助成システムのライセンス確保に関するご協力のお願い

お知らせ

助成システムご利用の皆様

平素より休眠預金を活用した事業にご協力をいただき誠にありがとうございます。現在、事業の実施に関する情報は休眠預金助成システム(以下、「システム」という。)にご登録をいただいております。システムのご利用にあたっては皆様から申請をいただいた方々にライセンスを付与しており、現在1,114ライセンスを発行しております。

発行できるライセンスには限りがあるため、事業終了に伴い返還されるものと新規事業で新たに付与するものの状況を見ながら運用を行っているところですが、諸事情により21年度に採択され今後活動を展開される実行団体の方々に付与できる数が足りない状況です。

当機構の見通しが甘くご不便をおかけすることとなり誠に恐縮ではございますが、新しい団体が滞りなく事業を開始できるようライセンスを確保したく(必要数180)、皆様のご不要ライセンスの返還にご協力をお願いいたします。

1.ライセンスの返還について

以下に該当する方は助成システムライセンスの返還にご協力をお願いいたします。

  • 半年以上システムを利用していないアカウントがある
  • 事業完了手続きを行っていて必要なアカウントに余分がある
  • 申請はしたが実態的に使っていない など

2.返還の方法について

上記に該当し返還にご協力いただける方は、別添の書式もしくは電子メールで以下の宛先まで当該ユーザアカウントのご連絡をお願いいたします。事前にご連絡をさせていただいた後でアカウントを停止させていただきます。

<添付書式>
助成システム返還・利用停止依頼書(Excel)

3.問い合わせ先

担当 JANPIA PO または、
一般財団法人 日本民間公益活動連携機構(JANPIA) システムチーム(山本、小林)
TEL:03-5511-2020 mail:system@janpia.or.jp

何卒ご協力をよろしくお願い申し上げます。

以上